石川県野々市市・金沢市・白山市

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール  hana~はな~

『心にhana~花~が咲いたように 

ほっこり温かい気持ちになってもらえたら』

そんな想いを込めて【hana】と名付けました。

 

・ベビーマッサージ教室

・ベビースキンケア教室

・子どもと一緒に学べる資格取得スクール

 

そして

べビマの先生だからこそ撮れる一枚

お子様の『今』『一生の宝物』に残す

ベビーフォトスタジオhana

 

✾お教室スケジュール✾ ◆5ケジュール決定!

ママになったらしてあげたいことNo.1!

ベビーマッサージ教室

赤ちゃんのお肌を守れるママになる!

ベビースキンケア教室


資格を取って私らしく活かす!

プロ資格取得講座

お教室より詳しく知りたい!

1日で学べる!初級講座


我が子をもっと可愛く撮りたい!ママのための

カメラ講座


✾NEW TOPICS✾

最新情報をお届け!hanaのブログ♪

※当ページに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。

《2017.5.26

≫≫【ママが自分らしく輝ける】合格お祝い会♡

今日は、ご依頼を頂いた白山市の子育て支援センターへ出張べビマ教室。嬉しい再会があったり、赤ちゃんとママの笑顔に出会え、本当に幸せなお仕事だなぁと感じます。それに、仕事のスケジュールは自分で決められるから、バリバリ働くも良し!セーブしながらも良し!詳しく読む≫≫


《2017.5.26

≫≫ベビーマッサージ試験、合格!!!

先日、富山県で行われたベビーマッサージ等のプロ資格取得認定試験。当スクールでベビーマッサージのプロを目指してお子様と一緒に頑張ってきたEさんとRさん♡結果は、、、見事、一発合格!!!やったーーー!!!詳しく読む≫≫


《2017.5.24

≫≫富山県でベビーマッサージの先生になるための試験開催!

いよいよ、今日明日とベビーマッサージ等の先生になるための試験が富山県で開催。北陸三県から、プロ資格取得を目指して頑張ってきたママ達が集まります。当スクールからもお二人の女性がプロ資格取得を目指して試験に挑みました。続きを読む≫≫


《2017.5.23

≫本日、ベビースキンケア初級講座5/23

今日は、ベビースキンケア初級講座。野々市市にお住いのAさんと9カ月のMちゃんがお越し下さいましたよ。『頬や口周りがステロイドを使わないと炎症になってしまうのが悩みです』というMちゃん。赤ちゃんのお肌の構造と特徴、日々のケア方法、ステロイドって大丈夫?!、巷に広がるスキンケアのウソホントをお伝えさせて頂きました。続きを読む≫≫


《2017.5.22

≫≫子育て中のママがベビーマッサージの資格取得

当スクールでベビーマッサージのプロを目指して受講中のEさんとRさん♪お二人とも子育て中のママ♡子育てしながら資格取得目指して頑張っています!今日は、明後日に控えた試験の最終チェック。うんうん♡いい感じ!当日もこの調子でいきましょう!≫≫詳しく見る


《2017.5.12

≫≫赤ちゃんもママも楽しめる♪野々市市ナネアDEフォト付きべビマ教室でした♡

昨日は野々市市にあるカフェナネアさんでの、フォト付きべビマ教室♡6組の親子さんがご参加下さいましたよ♪初めましてのお友達も、数回目のお友達も、みんなリラックス♪可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたね♡そして、昨日は足首をねん挫して保育園をお休みしていた息子も一緒に参加!続きを読む≫≫


《2017.4.30

≫≫お出かけでも大活躍!砺波チューリップフェアに行ってきました!

昨年初めて行った『砺波チューリップフェア』素敵すぎるチューリップに心躍り来年も絶対行く!と決めたチューリップフェアに今年も行ってきました!明るくて可愛いチューリップに心弾みます♪でも息子はやっぱり花よりいちごかな(笑)続きを読む≫≫


《2016.4.13

≫≫赤ちゃんと一緒に学べる!ベビーマッサージプロ資格取得講座

今日はベビーマッサージプロ資格取得講座でした。今日も2人のママが赤ちゃんと一緒に学びましたよ♪hanaでは赤ちゃんと一緒に学べます!ママだからって諦めない!ママだからこそ輝ける場があります!詳しく読む≫≫


《2017.3.27

≫≫ベビースキンケア初級講座でした

「我が子の肌を守りたい」そんなママの優しい気持ちから産まれたベビースキンケア。今日、ベビースキンケア初級講座にお越し下さったのは金沢市のYちゃんとママ♡ぷるぷる潤ったお肌を目指して、最新の皮膚科学に基づいた正しい知識と毎日のケアの方法をお伝えしましたよ♪しく読む≫≫


《2017.3.27

赤ちゃんとママの笑顔あふれるべビマ教室♡野々市市ナネアDEべビマ教室の様子2/8

先日は、野々市市内にある自然派カフェ「ナネア」さんでのフォト付きべビマ教室でした。9組の親子さんがご参加下さいましたよ。赤ちゃんの一挙手一投足にママも自然と笑顔に(^-^)和気あいあいととっても楽しい時間を過ごしましたよ♪もっと見る≫≫


《2017.3.20

≫100日記念撮影でした♡

小春日和の穏やかな今日、100日記念撮影でした。お越し下さったのは金沢市のYちゃんファミリー♡『以前、姉がこちらで撮影させてもらったことがあるんです。その写真がすごく可愛かったので…』とママ。いや~本当に嬉しいです(^-^)詳しく見る≫≫


《2017.3.9

≫≫はじめての育児『どんな風に触れ合ったらいい?』プライベートべビマ教室の様子2/4

先日プライベートべビマ教室にお越し下さったのは野々市市のOくんファミリー♡『グズルことが多く、保健師さんにベビーマッサージを勧められたんです。どんな風に触れ合ったらいいか教えてもらえたらと思います』とお越し下さいました。初めての赤ちゃんに、初めての育児…詳しく読む≫≫


《2016.3.9

≫≫双子ちゃんもゆったりべビマ♡プライベートべビマ教室の様子2/3

先日プライベートべビマ教室にお越し下さったのは、金沢市にお住いの双子の赤ちゃん♡YくんとYくん(^-^)お母さんとおばあちゃんにそれぞれマッサージしてもらってとっても気持ちよさそうでしたね♡『今度、お友達も一緒に来ていいですか?』とママ(^-^)ぜひぜひ♪みんなで幸せな時間を過ごしましょうね!詳しく読む≫≫


《2017.2.22

≫≫まもなく開講!ベビースキンケア初級講座

今日は、石川県小松市のご自宅へお伺いしての出張ベビースキンケア初級講座。『赤ちゃんのお肌を守りたい』そんなKくんママの元へ向かいますよ♪赤ちゃんの肌荒れが気になる、アトピー性皮膚炎が心配…一見ぷるぷる潤って見える赤ちゃんのお肌ですが…詳しく見る≫≫


《2017.5.26

≫≫ベビーマッサージ試験、合格!!!

先日、富山県で行われたベビーマッサージ等のプロ資格取得認定試験。当スクールでベビーマッサージのプロを目指してお子様と一緒に頑張ってきたEさんとRさん♡結果は、、、見事、一発合格!!!やったーーー!!!詳しく読む≫≫